2 < [163532] > 2



googleフォント導入してみました。かこいい


同人活動告知等

とくにない

Newest 32 Newer 1<< >>Older 1

杜の奇跡(30) イベントレポート(23) 掲示板時代ログ(19) 告知(19) コミケ(16) BS(10) ゲスト(9) 川名みさき(7) 龍神祭(5) 点字表(5) 井ノ原真人(3) 能美クドリャフカ(3) 西園寺由比(2) 上月澪(2) 神北小毬(2) (1) 伊吹風子(1) 春原芽衣(1) KTX(1) はがね(1) サンクリ(1) 緒方理奈(1) ほしのゆめみ(1) 朝倉ゆうな(1) 朝倉まいな(1) 長森瑞佳(1)

[79] No Title 2007/5/28 21:16   [ 杜の奇跡 イベントレポート ]
■前編
大体の構成が固まったのが1週間前.
1日2ページやれば余裕かな・・・と思っていたら結局1日1ページがせいぜいでした.
木曜あたりに修羅場を意識しだします.
金曜夜時点で残りは表紙・まえがき・ラミカの状態になったので
土曜に希望を託して3時間仮眠

のつもりが9時間になって昼頃おきて開始.
この時点では表紙はらきすたOPのとある構図をぱくるつもりでした.
いざ描く時点でなにやらプライドっぽいものが起きだしたので
そこから構図を練りだし
眠かったのでこのような構図に.
うさたんのだきまくらが実在したら光速であまえんぼの称号を得る自信はあります(・`ω´・)

まあ,結果としては紙ベースの作業は00:00に完了したんですが.
ラミカは21:00くらいには印刷まで終わってましたし.

AAをJANEで書いてプレビュー画面をスクショしてはりつけたり
ニコ動画面を貼り付けたりして
最終調整も完了し印刷完了したのが3時くらい.
ラミカ製造・製本完了が5時くらい.
結局徹夜でした.これが陸前鉄汽の限界か・・・w

ラミカ新作20,旧作10,本12(うち印刷かすれ2部)を持って
いざ会場へ.

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----

いつも使ってた駐車場がつぶれてた\(^o^)/

安いところを探していたら榴ヶ岡まで戻ってしまい
いきなり1キロ歩くことに.

ヨドバシの両替機なくなってた\(^o^)/

店員がやってくれるというので頼んだら7分くらいかかりました.
つか,財布がしまらん<(^o^)>ヤリスギタ

JUPITERでおなじみのチェリーコークと
彼奴らへの嫌がらせお土産としてバルサミコ酢とコンビーフを買ってようやく会場へ.

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
■本編
どうやらジャンルは「その他」らしい.
5サークル中3サークル欠席のため妙に間延びした配置.
今回はお誕生日席が存在せず,通路とサークル用通路の区別がつきにくい配置になってました.つか後ろこんなに楽でいいのかw
事前にはバカ兄との間が結構遠いと思っていたら間に空気しかないとはw(この認識はあとで間違いだったと気づく)
ふぁるちんにバルサミコ酢を,バカ兄にコンビーフを渡して
あとはいつもどおりに開始.

ほぼ会場直後に大盛な方が現れて仙台を語り合ったり.
スケブは智世でした.なにげに瞳の色を覚えてないのもあって白黒,つか仙台の制服はどうせ白黒ですがw
端っこなためすぐに回ってきたブロックノートにはクドをなげやりに描きました.
わりと描けそうな予感.

あとは暇.ここにサークルがあることを認識されていないんじゃないかってくらいに暇.

昼頃飲み物配布.
折れにカレーを飲ませろー!とばかりにカレーラムネを選択.
これがひどくぬるぽなため開けた瞬間に吹きました.おのれ高野山.

あーん企画は初の敗北.何気に負けたことなかったんですが.
今回はまずいものを食わせてくれるわけではなく,ただのバナナでした.
仕方ないのでわざわざ歯を立てずに咥えたのですが特にギャラリーもいなかったので後半は普通に食べました.つまんね;

1時ごろお隣さんがいなくなったため完全に陸の孤島に.陸前なだけに.
ふと気づくと自分のスペースより隣の空間が人気ブースになってました.配布されていたチラシの「とらのあな仙台店オープン」が気になるらしくw

そのままの勢いで終了.
ラミカは「実用性で」旧作を買っていただけただけに
実用性のない新作はダメでした.
絵がなんであろうと関係ないって感じだな(・ω・)

じゃんけん大会はいつもどおり惨敗.
Fate巨大看板を裸で持ち帰る勇者さとP○N様に皆様惜しみない拍手をw

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- ----
■後編
な,牛タン高いだろ?と見せつけるためだけに(安いセットが残ってたら入るつもりでしたが)牛タン通を通って牛タンカレーを食って
メロンによってらき☆すたCD(残り10枚でした)を買って
FairyTaleへ.
うーん,折れは座る席を覚えられるくらいに常連だったのか・・・ひとりで来たことは3回くらいしかないはずなんだがw

特に落ちもなく終了.
皆様お疲れさまでした.


まあ・・・平日を作業可能時間と考えるなってことで.

Newest 32 Newer 1<< >>Older 1

当サイトに含まれるデータはすべて管理人:神前あるとに属します。無断転載・掲載は禁止しますがお断りいただければお断りするとは限りません。