3 < [163431] > 3



googleフォント導入してみました。かこいい


メインギャラリー



Newer 32<< >>Older 32  

上月澪(27) 川名みさき(26) ほしのゆめみ(16) 出雲さくら(14) 西園寺由比(14) 朝倉まいな(13) 神奈備命(8) 仁科りえ(8) リリーホワイト(8) 若生桜花(7) 能美クドリャフカ(7) マルチ(5) 藤林杏(5) 緒方理奈(5) チルノ(5) 大妖精(5) 美坂栞(4) えここ(4) 伊吹風子(4) みずか(4) 西園美魚(4) 神北小毬(4) めびねこ(3) 朝倉ゆうな(3) 点字表(3) 沢渡真琴(3) 古河早苗(3) 古河渚(3) 神尾観鈴(3) 棗恭介(3) 笹瀬川佐々美(3) ルーミア(3) アリスマーガトロイド(3) 観月さおり(2) (2) テクネチウム(2) 柏木千鶴(2) 来ヶ谷唯湖(2) 棗鈴(2) 直枝理樹(2) リヒテンシュタイン(2) ロリス(2) サニーミルク(2) ジサクジエン(1) 大谷まりこ(1) 西園寺智世(1) 来栖川芹香(1) 13(1) 日和川旭(1) 北里しぐれ(1) 春原芽衣(1) プルトニウム(1) 西村このみ(1) アリスフォンローゼンブラウ(1) ニッケル(1) 成瀬あゆか(1) 成瀬まゆか(1) 観月しおり(1) テネレッツァ(1) 深山雪見(1) 柚木詩子(1) まおら(1) 三枝葉留佳(1) ドルジ(1) P703iu(1) K142HD(1) KAITO(1) ピョコラアナローグIII世(1) 井ノ原真人(1) クイックマン(1) lolifox(1) バッシュ・ツヴィンクリ(1) 翠星石(1) シイラアサン(1) ヒビキ(1) 長森瑞佳(1) 月宮あゆ(1) 中津静流(1) キスメ(1) パチュリー・ノーレッジ(1) 久慈ありす(1) スターサファイア(1) 神岸あかり(1)

[251] しばふう 2017/5/25 23:16 [ 神岸あかり ]
ToHeart 20周年おめでとうございます!
Leaf/神岸あかり
おさげのころのモブっぽさがいいとか聞こえたので
さらに芋っぽく。

[250] 冬と春と夏の境界 2017/5/12 0:23 [ リリーホワイト 大妖精 ]
東方/リリーホワイト、大妖精

[249] キタキツネちゃん 2017/4/23 13:1 [ 沢渡真琴 ]
ひそかに清書してました
Kanon/沢渡真琴

[248] 立春 2017/2/6 22:1 [ リリーホワイト ]
東方/リリーホワイト
去年の立春の日に慌てて描いたのを今年の立春の日に清書しました。清書というほどでもないな…

バカっぽくなることでおなじみの旭日旗様背景ですが、
真ん中を抜くためにグラデっぽくしようと思って雑にスリットを入れたところ
なんとなく動きを表現してるような感じになって
あー、あたいはこうしたかったのかー、みたいな(バカはあたいだった

[247] 11月35日=いい巫女の日 2016/12/7 22:41 [ ほしのゆめみ ]
というこじつけ。
planetarian/ほしのゆめみ
一応12/05=11/35にしたがき描いてました。

このネタ自体は3回目ですね。ベンチマークみたいなもんですね。
http://hagane.s11.xrea.com/disp2/main/126.html
http://hagane.s11.xrea.com/disp2/main/198.html

[246] はわわチャレンジ 2016/10/18 23:41 [ マルチ ]
たわわチャレンジなるものが流行っているようで
やや出遅れながら
ToHeart/マルチ
はわわわわっって本編では一回しか言ってないんでしたっけ?

[245] 6/1はあたいの日! 2016/6/1 21:25 [ チルノ ]
6/1が氷の日であることを5/31に知りまして。
東方/チルノ

今回珍しく、というかはじめて手から描き始めました。
今まではなんとなく添え物的にしか描いてなかったのですが。
東方鈴奈庵のあきゅすずの手、細くて華奢で綺麗じゃないですか。握力まで推し量れて握らせたくなr(ry
と、あれだけ長さが目立つと手が顔以上に表情を持つんですよね。略した描き方じゃせっかくの顔を描かないようなものだったかなと。
そんなわけで最初に手を描いてから他を合わせて行った結果

体小さすぎじゃね?
ちょっと全体が見えてなかったか…


塗は今回さらっとらくがきで済ませるつもりだったので2レイヤです。
ベタ塗りしたのを消しゴムで削ってグラデかける手法をとってみました。なかなか氷的透明感出せますねこれ。

[244] 春の大気は憂鬱でできている。 2016/5/12 0:51 [ リリーホワイト ]
東方/リリーホワイト
1割の期待と、2割の不安と、…
そんな感じの名言めいたものをでっち上げるつもりだったんですが
なんか同じような言葉が続きそうだったのでやめました。

座席のイメージは455系です。
モケットの色は青だったかも。
翠だったのは715だったかも。
あるいはぜんぜん違う車輌かも。

[243] 日焼けサニーちゃん! 2015/06/06 24:00 [ サニーミルク ]
東方/サニーミルク
うわなんかすげえばかっぽい!

[242] 恒例の 2015/06/03 24:00 [ 上月澪 川名みさき ]
Tactics/ONE/川名みさき・上月澪
お誕生日おめでとうございます。
点字は今回漢点字を使ってみました。

[241] ??? 2015/04/12 24:00 [ みずか ]
Tactics/ONE/みずか

[240] Große Weihnachten! 2014/12/24 24:00 [ 大妖精 ]
東方/大妖精
でっかいクリスマス

[239] いいみおの日 2014/11/30 24:00 [ 上月澪 ]
Tactics/ONE/上月澪

[238] こおりのようせい 2014/10/14 24:00 [ えここ ]
東北電力/えここ
ごめんなんか混じった。
でんきをたいせつにね!

[237] 絶頂ですわ! 2014/08/19 24:00 [ スターサファイア ]
東方/スターサファイア
知世ちゃんのイメージ

[236] カルピスの日なのかー 2014/07/07 24:00 [ ルーミア ]
東方/ルーミア
瓶のカルピス原液ってすっごくべたべたするよね

[235] 仁科りえ 2014/07/06 24:00 [ 仁科りえ ]
Key/CLANNAD/仁科りえ
何を歌っているかなんて絵だけで伝えられるような腕もないのでタイトルが如何様でもついてしまうのが悩みどころ。

[234] いのはらさんっ、どうですかっ(´>ω<`) 2014/07/03 24:00 [ 能美クドリャフカ ]
Key/リトルバスターズ!/能美クドリャフカ

[233] 春でしたよー 2014/04/30 24:00 [ リリーホワイト ]
東方/リリーホワイト

[232] ろりすかわいい 2013/5/25 3:43 [ アリスマーガトロイド ロリス ]
絵自体は1ヶ月ほど前に描いてたんですがなんかいそがしくって
東方旧作/アリス
腰から下色々間違ってる。

[231] あなたは10時間以内に4RTされたら、猫耳をつけた大妖精の絵を描 2013/4/16 2:00 [ 大妖精 ]
きます。

東方/大妖精

サイドテールにねこみみってどうやってつけるんでしょうね

佐々美様という前例があるじゃないか

あれはりぼんだから成り立っているのであって耳だったら耳毛になるのでは…

(#^ω^)

結局微妙に別のところから発生しているということで落ち着きました。
りぼんはサイドテールにつけると耳元がごちゃごちゃしすぎるので耳につけてみました。

実際描いてしまうとむしろねこみみをつけることで完成形となったような気すらして来ました。
ミミガナイトモノタリナイデス

ちなみに髪の輝きがちょっと最近大人しめすぎた気がしたので超ハイライト追加しました。
ハイライトの中にぽんぽんと白置いてるだけですが。

一番気に入ってるのはスカートにつけたねこさんわんぽいんとだったりします。
次点で裾のフリル風モチーフ。

[230] ま、まだなのかの25時だったのかー! 2013/4/9 20:14 [ ルーミア ]
というような時間に投稿しました。
しかしなぜ直前の澪と顔の角度かぶってしまったのか…

東方/ルーミア

http://hagane.s11.xrea.com/disp/365.html の服を流用したんですが
時間が時間だったのでちょっとフリル乱雑になっちゃいましたね。
そもそもそこまで慌てるくらいなら1時間くらい遅れてもちゃんと描くべきでしたが
眠かった。(オイ

ちなみに襟部分はカタリナ学園風味です。

[229] フリスクなの 2013/4/6 1:45 [ 上月澪 ]
近頃ちょいと話題のフリル付きスク水を着せてみました。略してフリスク。
参考>http://zukolog.livedoor.biz/archives/26301258.html

ONE/上月澪

ふわんふわん大好きなのでスカート部分を増量したらスク水の範囲を逸脱してしまいましたが。

ワザ的に大きく変えたのは目の塗り方の方。
なんか今まではあんまり信念がなかったというか、視線誘導もいまいちな感じだったので
お気に入りな方々の目を見てどういうのが好きなのか検討してみた結果
宝石みたいに硬質な目が描きたいなあと思ってこうなったという
やってみたらだれてめ絵(作者的な意味で)な感じですが、とりあえず目らしくはなった気がします。
ただほわん感は失われたような気もしていてもうちょっと検討続けます。

[228] りりーほわ 2013/4/2 19:53 [ リリーホワイト ]
ほわほわ。

東方/リリーホワイト

( ^o^)<ロングスカートいいですよね!リリーホワイトとか最高じゃないですか!

( ˘⊖˘) 。o(待てよ、リリーにミニスカートはかせたらどうなるんだ?)

_Φ(☋` )

( ◠‿◠ )☛やってしまったか…おまえはもうこのもふもふ地獄から逃れられない

モフモフモフモフ(๑´ㅂ`๑)モフモフモフモフ


さくらのはなびらっぽいふりふりをぴんくで塗り
葉っぱっぽいふりふりを若葉色で塗った結果
なんかいちごケーキっぽくなったような気配が否めません。
あと、すごくレリーズ!って言いたくなりました。

「線にガウスぼかしをかけたものを乗算で重ねる…というのは前からやっていたことですが
うっかりオーバーレイで重ねたら妙にいい感じになって」の件は
今回キラキラ感重視で迷わずオーバーレイだけ重ねてます。

[227] > それ早苗じゃね? < 2013/4/2 19:48 [ 大妖精 ]
というツイートを見て衝動的に

東方/大妖精

[226] 何気ない日常の光景 2013/3/12 21:52 [ 久慈ありす ]
なんにも特別なことなんてないんです。
いつかまた当然のように見られるはずの
なんてことない光景のはず。

三陸鉄道/久慈ありす

技術的には今回何もないです。「逆光は勝利」程度。
横でいつものように全身~8割身描くとサムネ映えしないなあとか思いましたが。

左が三陸鉄道36-100形なのは結構知られているかと思います。
右は石巻・気仙沼線で 未だに 使われているキハ40・48小牛田色です。
一関経由とかの無茶をしない限りこの光景を実現するには
JR気仙沼線柳津~気仙沼間
JR大船渡線盛~気仙沼間
三陸鉄道南リアス線盛~吉浜間(H25.04.03復活予定)
の鉄路での復活が必要なわけでして。

盛駅だとしたらスイッチバックなので待機していた36-100にキハ40・48ががっちんこした状態ですね。

[225] Rev:みおちんでスク水 2013/3/10 11:20 [ 西園美魚 ]
ぎゃらりーから見ると一目瞭然ですが、
http://hagane.s11.xrea.com/disp/367.html の焼き直しです。

リトルバスターズ!/西園美魚

ちょっと古い設計の絵を現行プロセスで作りなおしたらどうなるんだろうと
ただの好奇心ではじめて見たんですが
なまじ基本設計があるために再構築に手間取りました。
胸から下は線描いてベタ塗りしてバランスおかしいのに気づいて線描き直して略
を3回くらい繰り返してます。

終わったところで並べてみたら全く音楽性の違うものが出来上がっていてちょっと驚きました。
良くなったのか悪くなったのか方向性が違いすぎててジャッジできないw
良くなった部分のほうが多いとは思うのですが…

[224] サニーミルクはうかつかわいい 2013/3/6 21:42 [ サニーミルク ]
ばかわいいともいう。

東方プロジェクト/サニーミルク

前回からもうひとつ変えたこととして
サムネ映えを意識して線の太さを5だったのを9にしたという姑息な作戦があります。
さらに線にガウスぼかしをかけたものを乗算で重ねる…というのは前からやっていたことですが
うっかりオーバーレイで重ねたら妙にいい感じになって
でもそれだけだとサムネでよくわからなくなったので
迷った結果両方やりました。
うぬ。

超ハイライト入れればよかったとかフリルもっと描き込めたんじゃないかとか思うところはありますが
まあその、これ3/2サニーの日に間に合わせたかったので(できたの25時だったけど


等身調整とか手足の太さとかはリリー以降落ち着いた気がします。

[223] (╹◡╹)←タイトル文字化け必至 2013/2/23 12:46 [ 神北小毬 ]
いいかげんCGIをうにこーどにすべきかも。

リトルバスターズ!/神北小毬

ふわんふわん

髪の輪郭付近に濃く影をつける手法で長いこと塗ってたんですが
好きな絵をずっと見てるとそれがないことに気づきまして。
髪の描きかたそのものも勢い任せじゃなくなんかツチノコ風味というか
ただうねってるだけじゃないなあと感じていろいろ変えてみたら
これまで描いた髪がすべてぐさぐさ硬く尖った髪に見えて来ましたヨ

[222] りりーくりすまーす 2012/12/28 0:07 [ リリーホワイト ]
遅い

東方プロジェクト/リリーホワイト

ファイル名にある通り24日にできてはいてpixivにはあげていたんですが
もうちょっとまじめに塗ろうかと思いつつ結局何もしませんでした。
実家に帰ってる時に唐突に思いついてノパソだけで塗りまで済ませてみました。X60tは彩度低めに見えるんで服の影とか何塗ってるのか塗っている時にわからないのですごくいい加減です。
…見える程度に濃く塗って最後に調整すればよかったんじゃないか、と今気づきましたが。

幼女感は今まででMAXにいけた気がしています(当者比

[221] ハイイロリス 2012/11/15 1:33 [ アリスマーガトロイド ロリス ]
ロリス→アリス→ハイドパーク→ハイイロリス→ロリス→

東方プロジェクト/ロリス

これまで幼女好きを自認しておきながらなかなか等身がついてこなかったので
思い切って下げようと今回は比良坂三月精を参考に下げまくってみました。
のつもりでしたがよく見るとそんなに等身低くなかった。
のでスターちゃん以上に等身を下げることになりました。

線をなるべく周囲の色に合わせるようにしましたが、これはこれでやりすぎだったかなあ。

[220] [特]三崎口 2012/9/30 15:15 [ 川名みさき ]
クチシエリイェス!

ONE/川名みさき

みさきまぐろとかみさき口とかそんなん。
描いてるうちにマグロ寿司が京急車輌に見えてきました。
さらに描いてる本人のほうが描けた以上に脳内にははっきり浮かんでいるためか
ものすごくマグロ食べたくなって次の日に海鮮三崎港行って来ました。
マグロとか普段進んで食べないんですが。
絵で飯テロとかやろうとすると自分へのダメージのほうが大きいようです。

あ、ちなみに海鮮三崎港ではマグロが正しいと思います。青魚には醤油の辛さとかを合わせてない気がする。

Newer 32<< >>Older 32  

当サイトに含まれるデータはすべて管理人:神前あるとに属します。無断転載・掲載は禁止しますがお断りいただければお断りするとは限りません。