3 < [163455] > 2



googleフォント導入してみました。かこいい


メインギャラリー



Newer 32<< >>Older 32  

上月澪(27) 川名みさき(26) ほしのゆめみ(16) 出雲さくら(14) 西園寺由比(14) 朝倉まいな(13) 神奈備命(8) 仁科りえ(8) リリーホワイト(8) 若生桜花(7) 能美クドリャフカ(7) マルチ(5) 藤林杏(5) 緒方理奈(5) チルノ(5) 大妖精(5) 美坂栞(4) えここ(4) 伊吹風子(4) みずか(4) 西園美魚(4) 神北小毬(4) めびねこ(3) 朝倉ゆうな(3) 点字表(3) 沢渡真琴(3) 古河早苗(3) 古河渚(3) 神尾観鈴(3) 棗恭介(3) 笹瀬川佐々美(3) ルーミア(3) アリスマーガトロイド(3) 観月さおり(2) (2) テクネチウム(2) 柏木千鶴(2) 来ヶ谷唯湖(2) 棗鈴(2) 直枝理樹(2) リヒテンシュタイン(2) ロリス(2) サニーミルク(2) ジサクジエン(1) 大谷まりこ(1) 西園寺智世(1) 来栖川芹香(1) 13(1) 日和川旭(1) 北里しぐれ(1) 春原芽衣(1) プルトニウム(1) 西村このみ(1) アリスフォンローゼンブラウ(1) ニッケル(1) 成瀬あゆか(1) 成瀬まゆか(1) 観月しおり(1) テネレッツァ(1) 深山雪見(1) 柚木詩子(1) まおら(1) 三枝葉留佳(1) ドルジ(1) P703iu(1) K142HD(1) KAITO(1) ピョコラアナローグIII世(1) 井ノ原真人(1) クイックマン(1) lolifox(1) バッシュ・ツヴィンクリ(1) 翠星石(1) シイラアサン(1) ヒビキ(1) 長森瑞佳(1) 月宮あゆ(1) 中津静流(1) キスメ(1) パチュリー・ノーレッジ(1) 久慈ありす(1) スターサファイア(1) 神岸あかり(1)

[219] チルノのりぼんをチェックリボンにするという暴挙を思いついたので 2012/8/30 22:07 [ チルノ 上月澪 ]
まあどうせならと蛇足をいろいろと。

東方プロジェクト/チルノ

発端は「チェックリボンだと誰でも澪に見える」というツイートでした。
ならばさらに紛らわしくしてみようと。
色は即興。タブPCからメイン機に取り込むまで上着は緑でした。
とりあえず目と表情で区別付けられるんじゃないかなあ、という手応え。
髪はストレートでもいけるかもしれない。

といいつつ今うpするときkoudzukimio120830.jpgとか指定しそうになったんですが。

[218] 制服パチュリー 2012/7/9 0:52 [ パチュリー・ノーレッジ ]
らくがき105を塗りました。
結局本来の服と大差ない配色。
東方プロジェクト/パチュリー・ノーレッジ

[217] なかになにもはいていませんよ 2012/5/28 2:07 [ ほしのゆめみ ]
スリット入りのたくし上げって難しいですねー
planetarian/ほしのゆめみ

[216] あいつはいつも忘れた頃にこの世界を侵食してくるんだ。 2012/4/7 8:30 [ みずか ]
BrightSeasonが復活と聞いて。
ここんとこあんまり同人活動に力を入れてませんが、これはなんかやる気が出ます。
杜とBSは参加しておきたい。

ONE/ちびみずか、もしくは長森瑞佳

純粋にちびみずかを描いてるつもりだったのですが、徐々にみずかなのか瑞佳なのか混乱してきました。
そうそう間違えるような外見じゃない気がするのですが、そんなん間違えるとか私自身が浩平化してきているのでしょうか。

今回線画はタブPCで描いて、色をメインPCで作ってタブPCで塗り分け、影から先はメインPCでやりました。
タブPCは色が思い通りにならないので、この方法だと細かい部分の塗り分けもできていいとこ取りになってます。
思い通りにならないのはタブPCの筆圧検知がintuosよりは荒いからなのかなあ、とも思ったり。
私の筆圧が何bitと検知されているのか興味があります。

ただ、その結果この薄さなわけですが・・・もう1枚ずつ重ねたほうが良かったかなあ。
実は髪はあと1レイヤ超々影があったんですが、服が比較的シンプルで超々影レイヤを入れる余地がなかった(あるんだろうけど入れる自信がなかった)のでバランスとって消してます。

ハイライトは今回、はじめて発光レイヤをメインに使いました。
これまではオーバーレイとスクリーン主体だったのですが、場所によっては発光だけです。
どうやら以前考えた、「中心に白飛びするハイライトがあって、周辺が色相回転している」状態は発光の筆圧制御で十分できてしまうようで。
厳密には色相回転っぷりが意図そのものではなさげですが。

最終目的としてはSummilux-M 35mm F1,4の開放時みたいな滲んだハイライトを描きたいわけですが
そのためには影の部分もしっかり落ちてないとひきたちませんね。
光あるところ影もあるというか逆というか。
http://rangefinder.yodobashi.com/liveleica/20120202.html

[215] 新春ですよー 2012/1/9 23:36 [ リリーホワイト ]
・・・でしたよ?
おそくなりましたあけめしておめでとうございます。

東方/リリーホワイト

前回は透明水彩縛りで塗ってみましたが、流石に部位によって使い勝手が悪いので
今回はマーカーとエアブラシと透明水彩をそれなりに使い分けました・・・
が、結果透明水彩が髪にしか使えてません。ピーキーなりに使いこなせればもっと綺麗にきらっきらにできるはずなんですけどねえ。
(saiで透明水彩:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=1878818

あとほっぺのぷに感を意識しだしました。
めざせ擦りつけたくなるぷにほっぺ。(こんなん。うぃらあくるさん http://ameblo.jp/white-brown-au/entry-11117113354.html?frm_src=thumb_module )

[214] 『どきどき』改 2011/12/19 22:01 [ 上月澪 ]
見事に半年あいてしまいました。生きてます。
大幅に塗り方変わってて自分でワロいましたが別に修行してたわけでもなんでもありません。

ONE/上月澪

元はこれです http://hagane.s11.xrea.com/disp/rkgk/85.html
なんか色々気になってたので修正したり塗ったり。

[213] アリスをふりふりにしようと思ったけどもともとふりふりだから旧作アリスをふりふりにしようとしたけどそれも案外ふりふりだったので両方のパーツを組み合わせてみた 2011/6/19 7:58 [ アリスマーガトロイド ]
タイトル長いよ。
東方/アリス
塗ってる途中でsaiを1.0から1.1にバージョンアップしたので発光レイヤを使ってみました。
ちょっと派手すぎるかなあ・・・と思ったけど、背景が闇なら派手にビガアアアと光らせるのもありかなあと悩んだ挙句これを採用しました。
pixivには発光レイヤなしのバージョンもうpしてあります。

描いてる途中のBGMは基本Romantic Childrenでした。
なんかアリスはロマチルとか不思議の国のアリスとかGrimoire of Alice(黄昏アレンジ含む)とか旧作のBGMの方が好きで。

[212] みおちんでスク水 2011/6/12 4:01 [ 西園美魚 ]
スク水本の話が気になったので、どんだけ描けるもんなのか試してみました。
リトバス/西園美魚
どうも体を描く段階で 服を着せる前提で 描いてしまっているために
服を着せれば丁度良くなるものの、着せないとやたら細くなってしまうんですね。
キャストオフを想定していないフィギャーを脱がすようなもんですね。
あるいは長毛種の猫を風呂に入れるようなもんでしょうかね。
あと2枚くらい描けば雰囲気はつかめるかなあとも思ったものの
それ以上にスク水に対する愛が足りなくないかいと自分に疑問を持った次第でした。

[211] 澪もふりふりにしてみたの 2011/5/28 12:50 [ 上月澪 ]
『♪』
ONE/上月澪

前回ルーミアが妙に時間がかかってしまったので
どんくらい手を抜けるかの実験として絵茶で描いたのをぐりぐり塗ってみたんですが
もともとがデッサン狂ってたのもあって予想外に時間がかかってしまいました。
結果、時間的には平日+今日午前中2時間くらいでそれほど短縮できてないっていう。
落描きと本気の境界くらいですね。

[210] ルーミアもフリフリにしてみたのかー 2011/5/23 0:52 [ ルーミア ]
             \くろいのかー/
東方/ルーミア
時間かかりすぎて完成形がどのへんなのか見失ってしまいました。

[209] 大ちゃんもふりふりにしてみた 2011/4/30 2:11 [ 大妖精 ]
                \へ、変じゃないかなあ/
東方プロジェクト/大妖精

pixivの http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18502252 は一部消し忘れがあります。
いろいろと控えめです。大ちゃんらしく。
今思うとチルノはいろいろ変な方向に頑張りすぎて変になっちゃってるのがある意味チルノらしいというかw

[208] また、復興しましょう 2011/3/20 16:08 [ えここ ]
無事でした。実家(宮城県)も無事でした。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
まあ実家も水はまだ出ないようですが。

えここ
何度も地震から立ち上がってきた。今回も立ち上がろう。

ちなみにこれ描くとき新兵器を導入しました。

ThinkPad X60tです。


色あってません。両方IPSだからと過信したのが間違いだった・・・
(左X60t、右メインのLCD2490WUXi2)<>1

[207] ちるちゃんをふりふりにしてみた 2011/2/27 12:06 [ チルノ ]
               \あつい/
東方/チルノ



折角オリジナル服作るんだからとど派手にしようと思ってたけど
いろいろやった結果結局青には青しか合わないなとぷち挫折しました。

[206] 春ですかー? 2011/1/30 12:26 [ リリーホワイト ]
1月に北から戻ってきたとき本気でそう思った。
東方/リリーホワイト
もっとほわほわする予定だったんですが
濃く塗らなきゃいけない気がしてでも明るくしなきゃいけない気がして
狭間で揺れた結果こうなりました。
髪がどうにも納得がいかない・・・



あとほんとにどうでもいいですが


は!か!た!の!しお!

[205] kissmae 2011/1/25 6:57 [ キスメ ]
きすまきすめ
東方/キスメ
なんか数日前のtwitterでキス魔という単語が頻出したのでなんとなく。
描いてる途中で検索したらこの発想は余裕でありました。いやウムラウトは見つからなかったけど。

しかしシンプルすぎてあんまり塗りで遊べないなあ・・・と思っていたら
無意識に桶を塗りこんでいました
・・・桶というより樽ですねこれ

[204] おお さむいさむい 2010/12/29 1:55 [ チルノ ]
初東方、チルノちゃん。
東方/チルノ
これ描いた次の日の朝は関東としてはなかなか寒くなりました。

[203] あーこの絵2年前に描いてたよねー2年くらい前に見たわー 2010/12/5 11:30 [ 朝倉まいな ]
元絵:>>315
はじいしゃ/朝倉まいな
「起きたら寝る」 - 私、2008/05/17
今まで寝てたのか。

ぶっちゃけ塗る練習に使っただけなので元絵はなんでもよかったんですが
いくらなんでも2年前の線画は今見ると矛盾だらけで
塗りながら後悔しましたw

[202] 無題 2010/12/5 11:24 [ 川名みさき ]
自分としては最後の時間ぎりぎりに間に合うように適当に塗っていたのですが
気づけば最後の支援となったわけで
集大成的に思われても仕方がなかったとあとで気づきました。
ONE/川名みさき

[201] マネカレザルシオバスター 2010/12/5 11:23 [ ほしのゆめみ ]
こんな話ではなかった。
planetarian/ほしのゆめみ

[200] Green Eyed Dream... 2010/12/5 11:22 [ ほしのゆめみ ]
リトバス以降の作品が妬ましい CLANNAD以前の忘れられていない作品も妬ましい
Tactics時代の作品すらも忘れられていなくて妬ましい
planetarian/ほしのゆめみ

元ネタは東方地霊殿2面水橋パルスィのグリーンアイドモンスター。

[199] ぎらぎらぎらぎら 2010/12/5 11:20 [ 緒方理奈 ]
理奈支援。あたまでけえよ・・・
WA/緒方理奈

[198] ほしのゆめみこ ver.2.1.101120 2010/11/21 12:48 [ ほしのゆめみ ]
半年ほど前のをマーカー限定で塗ってみました。
白ハイライトと地の色の間、袴で言えばオレンジの部分、
今まではオーバーレイで塗っていたんですが
どうも地の色が濃いとオーバーレイが弱くなるんですね。
それで前回駄目だったのかー。
しかしオーバーレイが使えないとなると・・・スクリーンか、通常!?
強すぎて扱いづらいですゅ・・・
planetarian/ほしのゆめみ

[197] Nikkor 28-70/3.5-4.5D 2010/11/21 12:45 [ マルチ ]
最近まで筆ツールで塗ってたんですが、インパクトを求めてマーカーツールだけで塗ってみました。
これがちょお楽しい。
構図がアップなのもインパクト重視のためです。
塗ってる時はぎらっぎらにしてるつもりだったんですが
終わってみると意外とマットな感じ・・・
派手さが足りない!もっと輝けよお!
・・・この原因は後にわかりました。
toHeart/マルチ

[196] 星の縁台・改 2010/10/14 22:28 [ ほしのゆめみ ]
8/30の線画を塗りました。ここまで黒を使って使えたと感じたのははじめてかもしれません。
白背景で塗ってたから前景明るいままだけど。
ほしのゆめみ

[195] あらぶるそげぶ 2010/10/14 22:24 [ 中津静流 ]
しばらくOHP見てなかったから最萌で再発見した系。ふわふわふわふ
rewrite/中津静流

[194] スケブが邪魔で正面安置 2010/10/14 22:22 [ 上月澪 チルノ ]
アイシクルフォール
ONE/澪

[193] 『や』 2010/10/14 22:21 [ 上月澪 ]
ONE/澪

[192] 夏カレー 2010/10/14 22:19 [ 川名みさき ]
うpが遅れすぎてもう秋だけど。8/25分です。
ONE/みさき

[191] かぜのいたづら 2010/6/21 22:47 [ 神奈備命 ]
どうしてもへそ出しが必要な状況にありまして
本来の服装ではどうしようもないので
とりあえずセーラー服にしてみました。
Air/神奈
それならそれでもう少し原型を想像出来るようなデザインにすればいいのにどうしてこうなった。

[190] イルミネーションはいかがでしょう 2010/6/6 0:41 [ ほしのゆめみ ]
4年前の焼き直し的な。
しっかり塗りこんで背景に合わせるほどの自信はまだありませんね。

連続で正面ってなんか違和感が・・・


最近構図決めにfigma使ってますが、
今更figmaが4.2等身であることに気づきました。
参考資料を使わない場合、頭からへそ:へそからひざちょっと上:から下 が1:2:2であるという
いつ決めたのかわからない法則にしたがって描いていたのですが
figmaを使うとこの自分ルールをあっさりと破ることになり不整合が生じていたと。
なにしろこのルールに従うと5頭身くらいで無理が出てくるので。
今回は線を上げたあと1日置いてふと気づき強引に修正してこの体型に至りました。
参考資料を参考にしすぎるのも考え物ですネ

[189] いーっつぁしょーうたーいむっ 2010/5/25 21:37 [ 川名みさき ]
流石に大鍋そのままだったら食いきれねーだろゲーッハッハッハ
って感じで黒笑いしてる白い長い顎を描こうとして
そこは思いとどまりました。
ONE/みさき

うん、きわめて常識的な読みだとは思うよ。
大鍋を出す発想は常識的じゃないけど。

参考:キッチンやらない-O http://snudge.blog38.fc2.com/blog-category-19.html
終わったようで続いているw

[188] あゆつり 2010/5/6 23:38 [ 月宮あゆ ]
くまーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
KANON/ちびあゆ

Newer 32<< >>Older 32  

当サイトに含まれるデータはすべて管理人:神前あるとに属します。無断転載・掲載は禁止しますがお断りいただければお断りするとは限りません。