4 < [163522] > 1



googleフォント導入してみました。かこいい


メインギャラリー



Newest 32  

上月澪(27) 川名みさき(26) ほしのゆめみ(16) 出雲さくら(14) 西園寺由比(14) 朝倉まいな(13) 神奈備命(8) 仁科りえ(8) リリーホワイト(8) 若生桜花(7) 能美クドリャフカ(7) マルチ(5) 藤林杏(5) 緒方理奈(5) チルノ(5) 大妖精(5) 美坂栞(4) えここ(4) 伊吹風子(4) みずか(4) 西園美魚(4) 神北小毬(4) めびねこ(3) 朝倉ゆうな(3) 点字表(3) 沢渡真琴(3) 古河早苗(3) 古河渚(3) 神尾観鈴(3) 棗恭介(3) 笹瀬川佐々美(3) ルーミア(3) アリスマーガトロイド(3) 観月さおり(2) (2) テクネチウム(2) 柏木千鶴(2) 来ヶ谷唯湖(2) 棗鈴(2) 直枝理樹(2) リヒテンシュタイン(2) ロリス(2) サニーミルク(2) ジサクジエン(1) 大谷まりこ(1) 西園寺智世(1) 来栖川芹香(1) 13(1) 日和川旭(1) 北里しぐれ(1) 春原芽衣(1) プルトニウム(1) 西村このみ(1) アリスフォンローゼンブラウ(1) ニッケル(1) 成瀬あゆか(1) 成瀬まゆか(1) 観月しおり(1) テネレッツァ(1) 深山雪見(1) 柚木詩子(1) まおら(1) 三枝葉留佳(1) ドルジ(1) P703iu(1) K142HD(1) KAITO(1) ピョコラアナローグIII世(1) 井ノ原真人(1) クイックマン(1) lolifox(1) バッシュ・ツヴィンクリ(1) 翠星石(1) シイラアサン(1) ヒビキ(1) 長森瑞佳(1) 月宮あゆ(1) 中津静流(1) キスメ(1) パチュリー・ノーレッジ(1) 久慈ありす(1) スターサファイア(1) 神岸あかり(1)

[247] 11月35日=いい巫女の日 2016/12/7 22:41 [ ほしのゆめみ ]
というこじつけ。
planetarian/ほしのゆめみ
一応12/05=11/35にしたがき描いてました。

このネタ自体は3回目ですね。ベンチマークみたいなもんですね。
http://hagane.s11.xrea.com/disp2/main/126.html
http://hagane.s11.xrea.com/disp2/main/198.html

[217] なかになにもはいていませんよ 2012/5/28 2:07 [ ほしのゆめみ ]
スリット入りのたくし上げって難しいですねー
planetarian/ほしのゆめみ

[201] マネカレザルシオバスター 2010/12/5 11:23 [ ほしのゆめみ ]
こんな話ではなかった。
planetarian/ほしのゆめみ

[200] Green Eyed Dream... 2010/12/5 11:22 [ ほしのゆめみ ]
リトバス以降の作品が妬ましい CLANNAD以前の忘れられていない作品も妬ましい
Tactics時代の作品すらも忘れられていなくて妬ましい
planetarian/ほしのゆめみ

元ネタは東方地霊殿2面水橋パルスィのグリーンアイドモンスター。

[198] ほしのゆめみこ ver.2.1.101120 2010/11/21 12:48 [ ほしのゆめみ ]
半年ほど前のをマーカー限定で塗ってみました。
白ハイライトと地の色の間、袴で言えばオレンジの部分、
今まではオーバーレイで塗っていたんですが
どうも地の色が濃いとオーバーレイが弱くなるんですね。
それで前回駄目だったのかー。
しかしオーバーレイが使えないとなると・・・スクリーンか、通常!?
強すぎて扱いづらいですゅ・・・
planetarian/ほしのゆめみ

[196] 星の縁台・改 2010/10/14 22:28 [ ほしのゆめみ ]
8/30の線画を塗りました。ここまで黒を使って使えたと感じたのははじめてかもしれません。
白背景で塗ってたから前景明るいままだけど。
ほしのゆめみ

[190] イルミネーションはいかがでしょう 2010/6/6 0:41 [ ほしのゆめみ ]
4年前の焼き直し的な。
しっかり塗りこんで背景に合わせるほどの自信はまだありませんね。

連続で正面ってなんか違和感が・・・


最近構図決めにfigma使ってますが、
今更figmaが4.2等身であることに気づきました。
参考資料を使わない場合、頭からへそ:へそからひざちょっと上:から下 が1:2:2であるという
いつ決めたのかわからない法則にしたがって描いていたのですが
figmaを使うとこの自分ルールをあっさりと破ることになり不整合が生じていたと。
なにしろこのルールに従うと5頭身くらいで無理が出てくるので。
今回は線を上げたあと1日置いてふと気づき強引に修正してこの体型に至りました。
参考資料を参考にしすぎるのも考え物ですネ

[169] きらきらほしの 2009/5/8 0:12 [ ほしのゆめみ ]
planetarian/ほしのゆめみ

途中で諦めたわけじゃない、最初から諦めていたんだ!
どういうことかといいますと。
上にあるカウンタ候補画像。
1ドット枠線描いて1ドットぼかして
2ドット枠線描いて2ドットぼかして50%にして。
おお、輝いてる。
この技を普通の絵にも生かしてみたい。
適当に描いて塗ってみよう。

と言うわけで適当に線画を引いて塗り始めたのでした。
上のような機械的な作業はせずひたすら手塗りでしたが。
ハイライトを発光体とみなすことできらっきらを目指しました。
原理上ハイライトとの協会は「枠線」であるため、各パーツを分離はするものの影からハイライトまで1枚のレイヤで済ませました。
しかし完成してしまうとインパクトが薄れるのはなぜでしょう・・・

あ、こういうのを習作と言うのか。

[147] NoTitle 2007/11/15 1:05 [ ほしのゆめみ ]
すずきけいこの宿命
planetarian/ほしのゆめみ
なわけあるかぼけーっ!Σ(∵)

[126] NoTitle 2007/1/8 19:40 [ ほしのゆめみ ]
planetarian/ほしのゆめみ
ほか2枚+既出1枚トウカしました.

[115] NoTitle 2006/8/3 3:47 [ ほしのゆめみ 緒方理奈 ]
ぷらねたりな
WhiteAlbum/緒方理奈,planetarian/ほしのゆめみ
理奈を支援しているつもりが結局描き慣れたゆめみのほうがウマーになってしまう罠(´・ω・`)
もうこの際ゆめみだけでいいんじゃね(´・ω・`)

ちなみにこれ多分原稿に転用します(´・ω・`)
あ,コミケはGAIA HEADに混じってますので(´・ω・`)

[106] NoTitle 2006/6/24 4:19 [ ほしのゆめみ 緒方理奈 ]
PLANETA-RINA
WhiteAlbum/緒方理奈,planetarian/ほしのゆめみ
丸天井の星から,ステージの星へ.


※このネタは最萌見てないとなんだかわからんな・・・

[92] NoTitle 2006/4/3 23:49 [ ほしのゆめみ ]
ゆめみたんヽ(´ー`)ノ
planetarian/ほしのゆめみ

伝説と存分に闘えた.十分じゃないか.


・゚・(ノД`)ノシ

[91] NoTitle 2006/4/3 23:49 [ ほしのゆめみ ]
ゆめみたんヽ(´ー`)ノ
planetarian/ほしのゆめみ

[90] NoTitle 2006/4/3 23:48 [ ほしのゆめみ ]
ゆめみたんヽ(´ー`)ノ
planetarian/ほしのゆめみ

[89] NoTitle 2006/4/3 3:34 [ ほしのゆめみ ]
相手が強大だからこそ燃えると言うもの.ほしのゆめみ(Planetarian)支援.
planetarian/ほしのゆめみ
なんつーか.以前ブログで書いた「光のページェントはいかがでしょう」を具現化しただけだったりはしますが.
いや,昨日や一昨日が晴れていれば星空撮って使う予定だったんですけどね・・・(´・ω・`)

Newest 32  

当サイトに含まれるデータはすべて管理人:神前あるとに属します。無断転載・掲載は禁止しますがお断りいただければお断りするとは限りません。