2 < [163535] > 1



googleフォント導入してみました。かこいい


同人活動告知等

とくにない

Newest 32  

杜の奇跡(30) イベントレポート(23) 掲示板時代ログ(19) 告知(19) コミケ(16) BS(10) ゲスト(9) 川名みさき(7) 龍神祭(5) 点字表(5) 井ノ原真人(3) 能美クドリャフカ(3) 西園寺由比(2) 上月澪(2) 神北小毬(2) (1) 伊吹風子(1) 春原芽衣(1) KTX(1) はがね(1) サンクリ(1) 緒方理奈(1) ほしのゆめみ(1) 朝倉ゆうな(1) 朝倉まいな(1) 長森瑞佳(1)

[33] No Title 2004/10/25 23:48 [ KTX イベントレポート ]
逝ってまいりましたー.

...逝って,まいりましたよ.ほんとに.

そんなわけでKTX3イベントレポートなのです.


話が始まったのは5月でした.
SNOW板の数少ない絵描きの中でも妙につるむ3人.
皆鍵っ子なので発売直後にCLANNADをコンプしたわけです.
杏萌え渚萌え早苗さん萌えの違いはあれどCLANNADマンセーは3人共通.
なんだかんだでみんなえろよりストーリー重視なんだな.えろいけど.
6月くらいにはすでに合同本作ろうとか9~10月のイベントを視野に入れようとか言ってたようです.
へんなサークル名もいつしか決定.それぞれの名前の頭文字が鉄ふたで兄貴(神威たける氏)が突然発したAA(ま○こ濡れてきた)が合成されて決定したような.
本の名前は9月あたりにあまりのテーマのばらばらさをあらわす擬音として折れが提案したのが採用されたような.
会議事態は順調に進んでおりました.

否,それはまだ不十分だったのでしょう.

大体のプロットが決定したのが9月頭.
斜壊塵になってから半年の頃でした.
誤算だったのは,折れが既に前線で働いていたことなのです.
検診で所見を5行書かれるというのは新記録だそうで.
要精密検査も新記録だそうで.
やっぱ夏までに描いとくべきだったなーと思いつつ筆が進まん進まん.
杜きせの方は何とか上げましたが,なにしろえろまんがです.ストーリー付きの.描けねぇorz
そうこうしているうちに徹夜勤務*2でオフセットの締め切りを華麗にスール.
コピー本になっておりました.すまん_| ̄|○l|l
なんとかページが足りない分はイラストで埋めようという方針で進みましたが
そもそも漫画がえろぱーとに入る前に時間切れー(´A`)



そして前日.
前日入りすることは決定しておりました.鉄ふた前夜祭.
宿は兄貴に頼んでいたのですが

決まってなかった(´A`)

兄貴も思いっきり斜壊塵なので1週間ではどうにもならなかったようで.
いつものとこか3人で決めかけてたとこはどうよと話しつつこちらはオフセットおとした罰ゲームで製本作業に.
プリンタ調子悪ぃヽ(`Д´)ノ斜めに印刷されるよ
いろいろ調べてみると単にローラーの汚れでした.
大体原因がわかったところで出発時間もどうしようもなくなってきたので
プリンタとノーパソを持っていくことに.

このあわただしさが事故に繋がったのです.

到着してみたら宿決定してなかったし23時過ぎ.
とりあえず漫画喫茶でいいかどうせ寝ないし電源あればいいやと特攻してみると

すげぇ!プリンタもDVDRも備え付けだよ!CDRだけ持ってくればよかったんじゃん!
とか思いつつ自分は見事に

ノーパソの電源コードを忘れてきていた罠

(;゚皿゚)マジかよっ...

適当なACアダプタを漁ってみるものの,ド○キホーテでは弱電流のものしか扱っておらず,動きませんでした.
だから肝心なデータだけ焼いていけばよかったんだよっ!あるいはネット上に置くか.
朝まで何もできず,普通にまたーり話しておりました.新潟ヤバイ.マジヤバイ.とか.
そして朝,ラジオ会館でそのものをゲット.さすが何でもあります.
動き出せばあとは問題なくプリントアウトして製本すんベーと思っていたら

プリンタケーブル違うの持って来てた(´A`)

(;゚皿゚)マジかよっ...

仕方ないのでデータを店のぱそにネット経由で転送し,そこから店のプリンタで印刷.というかさすがレーザー速い速い.
だからCDRだけ持ってくればよかったんだよっ!
とりあえず1冊印刷し,製本.残り29部を目標に印刷開始.
ところが,どうも時間的に間に合いそうにないので10部に.
この時点で12時過ぎていたわけで,なんとか10部分刷り終えた頃には既に2時過ぎ.
イベントは3時までです.しかも鎌田です.ここは実は秋葉原です.
急いだんですが着いたのは2:50.
それぞれの旧刊とソレを並べてなんとか準備体制が整ったのが2:55くらい.
隣の人は杜きせにも来ていた方だった罠.
その方にAprikose以外全て買っていただきますた.ありがとうございます.
というか,完売ヽ(´ー`)ノ

完売...?(´・ω・`)

1/1ですが.

一瞬にしてイベント終了.アフターイベントに参加することもなく3人で後夜祭へと突入しますた.
場所は秋葉原のCosCha.とんぼ返りヽ(´ー`)ノ
激しく飯を食い,眠さと戦いつつ人数分だけでもと製本しつつまたーりしていると電話が.
葉鍵板のえ○い人であり,SNOW板の鉄分補給隊長であらせられる○○車○氏.
「いま会場にくらさんと一緒にいるんだけどどこいるのー?」
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?;
事情を話すと
「じゃこれから行くから」
そ,そうですか.つかなぜくらさんが.しかも車らしい.
なかなか到着しなかったのでやべぇよ折れやべぇよ遠いんだよと思っていると到着しますた.

フルメンバーじゃん∑(゚Д゚;)
会うたびにTシャツが怪しいクリオさんまで.
「向かいがわにいたのに何で気づかなかったの(・∀・)」
いや,5分では周りを見渡す余裕も有馬線ですたよ(´A`)つうか客側には兄貴がいて邪魔だったしw
後夜祭2次会に突入するも春原並みの田舎者としては時間切れだったのでプップクプー原稿の餌に釣られている暇など
         \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られryクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
                               (´⌒; (´⌒;;

釣られました.でも2次会本番は回避しまして帰ってきましたが見事に終バスは逃して最寄駅からタクシーでしたよ(´A`)5000円...


そんなこんなで今回は散々でしたよという話でした.
事前準備は大切だね.あと健康もね.

Newest 32  

当サイトに含まれるデータはすべて管理人:神前あるとに属します。無断転載・掲載は禁止しますがお断りいただければお断りするとは限りません。