3 < [163555] > 2



googleフォント導入してみました。かこいい


同人活動告知等

とくにない

Newest 32 Newer 1<< >>Older 1

杜の奇跡(30) イベントレポート(23) 掲示板時代ログ(19) 告知(19) コミケ(16) BS(10) ゲスト(9) 川名みさき(7) 龍神祭(5) 点字表(5) 井ノ原真人(3) 能美クドリャフカ(3) 西園寺由比(2) 上月澪(2) 神北小毬(2) (1) 伊吹風子(1) 春原芽衣(1) KTX(1) はがね(1) サンクリ(1) 緒方理奈(1) ほしのゆめみ(1) 朝倉ゆうな(1) 朝倉まいな(1) 長森瑞佳(1)

[31] No Title 2004/10/19 20:18   [ 杜の奇跡 イベントレポート ]
杜きせ6イベントレポートーヾ( ・∀・)ノ゛

当日1時に原稿を描き始め.
構想は固まっていたのでさくさくと描いていきます.
以前描きかけて放置していたイラストも使ったりして,両面印刷本としてはそこそこの厚さに.余白あわせて14ページ.
しかし...表紙を考えてなかった!
一応考えてはいたのが登場人物全員というやつですが7人も描いてらんない(;´Д`)
漫画本なのに表紙は文字だけという妙な状態になりました.
なお,今は復活しましたがこのときメインマシンのふぉとしょは日本語入力ができず,サブのノートで写植していたのでここでもタイムロス発生.
すべて描き終えたのは9:40となりました.
サークル入場は10:00から11:00で,1時間以上かかること考えるとろくに刷れませんね(´A`)
10部だけ刷っていこうとしたんですが巻き込みトラブルが発生して8部に.
結局遅刻した上会場製本でした.後者はいつものことですがヾ( ゚∀゚)ノシ

イベントは始まってしまえばこれといったことはおこらないのが普通で.
前回の在庫のAprikoseも置いておいたのですが,どうやらカラーのイラスト本よりも富樫漫画のほうが売れるようですね.
前回Aprikoseを買っていただいた方杏萌えな方があらわれたり.そういやうちサークル名かえたもんないきなりAprikose置いてあったら不審だよなと思った.今.
この町と住人と来訪者に幸あれは芽衣芽衣ンでいく予定だったのが描いているうちにさおりまいなが目立ってきちゃって島に偽りありな状態に.CLANNAD・はじるす・はじいしゃ・仙台の4作品 - 設定的にはななこのもだから4.5作品 - クロスオーバーについて来れる人はいたのでしょうか?
舞台が仙台だったから売れたのかもしれませんが.背景ほとんど描いてないけど.
初版7部(1部製本しなかったので)が完売しかけたのでコピーで増刷したのですが,グレースケールがだめですね(;´Д`)ダイナミックレンジ狭すぎですコピー機

前回はスケブ1冊でしたが,今回は2冊頼まれました.
頼まれるのは嬉しいんですが,なんで皆さんこんなに慣れてるんだろ(;´Д`)
手が超女性級に小さいためか,大きい絵描けないんです(´A`)
スケブにあるまじきほぼ全身像で対応させていただきますた.辞書持ってる風子とヒトデ持ってる杏.
ブロックノートは枕抱いて寝ぼけてる髪下ろした芽衣でした.眠かったんだもん.

そんなかんじ.

Newest 32 Newer 1<< >>Older 1

当サイトに含まれるデータはすべて管理人:神前あるとに属します。無断転載・掲載は禁止しますがお断りいただければお断りするとは限りません。